トートタロット集中講座 @三島

Share this page

ずっと悩んでいたことを勉強する決心をしました。

それはトートタロットなんですけどね。

ヘイズ中村先生にこんな講座をお願いしました。

2019年7月20・21日三島で開催です。

peatix.com

2日でみっちり勉強する講座です。

場所は三島なので、講座前に三嶋大社など参拝も可能。

私に直接リクエストくだされば、私とであれば2日目の講座前に三嶋大社に一緒にいくこともできます。

1日目夜はヘイズ中村先生と一緒にご飯会予定ですよー!

これだけでもプレミアムです。

 

ここ最近トートタロットを勉強するという話をすると多くの人に言われるのが、以下のフレーズ。

「トートタロットって魔術カードなんでしょ?」

「怖いんでしょ?」

っていうやつ。

でも、実際はそうではなくって……

全てに理由があるカードです。

変にニュアンスで読んだり、気分で読むことがないのがいいところ。

ライダーウエイトとかもそうですが、一つ一つにちゃんと意味があってそれがカードになっています。

なので怖いことはないのです。

 

ぶっちゃけニュアンスや気分で読む占い師さんがたまにいて、苦しめられてきたクライアントさんが私のところに駆け込んでくるって結構多い。

中途半端な知識と自信は結果としてクライアントさんを迷わせてしまいます。

クライアントさんもですが…………私も迷惑w

 

依存してくる面倒なぶら下がってきたりするクライアントさんを抱える大半の理由が占い師側の技術や知識不足だと思います。

自由な発想と勉強不足を一緒にされたらたまらないわけです。

 

そんなことにならないためにもみんなでしっかり勉強しませんか?

……って思ってヘイズ先生に頼んで講座開講をお願いした次第です。

トートタロットは私もまだまだひよっこでちゃんとした人にしっかり教わりたい!

とずっと思っていたんです。

 

そんなことを思っていたら、ヘイズ中村先生が去年書籍をだされたんですよね。

 

 

これです。

そしてトートタロットの本は読んだけれど、やっぱり一から勉強したい。

……とあらためておもったんです。

なので

気持ちの方も、初心者の方も大絶賛募集中です。

って散々お気持ち解釈の占い師をディスったあとに募集しても気圧されますよね。。。

 

どんな講座なのかはヘイズ先生が書いてくださっています。

page.mixi.jp

 

2日目には

クロウリースプレッドというスペシャルな方法も習います。

こちらだけでもとても有意義です。

すでに習ったことのある人や、トートタロットを扱っている人でもやったことがない人が多いクロウリースプレッド。

2日目だけでも参加も可能ですので2日目だけ希望の方はヘイズ中村先生に直接お問い合わせください。

Twitterからで大丈夫だと思います。

 

twitter.com

日本におけるトートタロットの第一人者であるヘイズ中村先生の講座。

私もいまから受講するのが楽しみで仕方がありません。