Fortuna Moon【西洋神秘学伝統による浄化と防御】を受けてきた!

Share this page

Fortuna Moonで開催された【西洋神秘学伝統による浄化と防御】

という講座を受けてきました。

申し込んだのは前々日で、ぎりぎりまでいくか悩みましたが、行って本当によかったー!と思う講座でした。

なんと会場キャパギリギリの人数でした!

やっぱみんな気になるよね……。

てな訳で

講座の内容はあけすけにできないので、大まかな流れをレポートします。

ヘイズ中村先生の講座だったのですが、こちらは2016年に行われた講座のリバイバルだそうです。

その際は東洋の東海林先生との合同で浄化の概念の違う西洋と東洋の比較講座だったそうです。

今回は西洋の浄化についてのみの講座です。

f:id:iamzero:20190701001033j:plain

講座風景

What's 浄化

不思議たちと仲良くしていると、よく耳にする「浄化」

はたして浄化ってよく聞くけど、どんなもの?

と言うところからしっかり学んできました。

「浄化しましょう」とかいいますが、そもそもなんなのかわからず、言われたままの方法でただ浄化している人がほとんどなのではないでしょうか?

歴史を含めて、どんなところから浄化という概念と方法がやってきたかなんて話せる人は多くないと思います。

実際、私がこれまで浄化に疑問を抱いた時に、答えてくれた占い師・ヒーラー・セラピストはいませんでした。

そんな初歩のところから改めて浄化を知ることができたのですが、いやーなんていうか「面白かった」の一言。

そんな歴史背景があって、こんな方法があって……という部分いがいにも、そうゆう意味なんだ!と点と線が繋がる内容でした。

やり方にもワケがある

浄化ってひとことでいいますが、巷では色々な方法をみかけます。

ちんこらちんこら音叉鳴らしたりするけど、あれってなんで?

ただいわれるがままやっていませんか?

宗教施設でろうそくの火が灯されるのはなんで?

 …………それ、ちゃんと理由があるんですよ。

何も知らずにつかうのではなく、しっかり理解して使ってこそはじめて意味を成すのだとあらためて実感。

本当に何か飛ばされているのかどうか。

「私よくもらっちゃうんです……」

とか

「エネルギー ヴァンパイアにやられて……」

って方。

あれ、なんでか知ってますか?

もちろん誰かから何かをされていることもありますが、自家中毒を起こしていることも少なくないそうです。

はたしていま自分に起こっていることが、自分によるものなのか……ひとからのものなのか……

それをチェックする方法と対処するための方法も教わったのですが、すごくわかりやすい上に簡単。

盲点というか、知ったら簡単だけど、これすごく有用!!って内容に目からウロコ。

セラピストや占い師には欠かせない知識だとおもいます。

仕組みを知る、根拠を知るということの意味

効果があるって言われてるんだから、意味はいい。

「実際すっきりするからいいじゃん」

って思う方も少なくはないと思います。

確かに効果だけならそれでもいいのかもしれません。

けれど、意味をしっかり知ることで、応用が可能になります。

応用できるということは自分のものになるということ。

教わった先のことまで含まれている知識は一生自分の味方になるとおもう。

 

……そんなことを実感できる講座でした。

 

あー、楽しかった。

8月11日には関東圏でも開催!

関東圏では魔女☆Maisonさんでも8月11日にあるそうです。

この講座、特にヒーラーさんや占い師さんに受けてもらいたいと思いました。