花札占いをはじめたきっかけ。

講座やお茶会以外にもよくある質問なのでこちらにも。 私が花札占いはじめたきっかけは普段は西洋占術学んでいるんですが、実はひょんなことで勉強した紫微斗数を使った鑑定で好評でして。 生年月日を使った命占といわれるグループの占いは、強みや対人では…

花札占いカード好評発売中です。

出版してから、燃え尽きてしまい何も更新していませんでした。 もうすぐ1年経っちゃいますが、そうなんです燃え尽きていました。 その間には、出版記念イベントやオンライン講座を開催していただいたり、FCMではワークショップもさせていただきました。 もと…

花札占いカードがついに発売になります!

そう。 身内にしか話さずこそこそ研究していた花札占いがなんと 形になりました。 『花札占いカード〜雪月花〜』 めっちゃ可愛いとおもいませんか?今回カードになった理由としましては花札占いをやっていて ノーマルの花札を使うと札が小さすぎてシャッフル…

出版とか鑑定会とか色々な予定です!

都内での鑑定会がきまりました! 占い師仲間の方達と一緒に鑑定会です。 ◆10/1(土) 鑑定会@秋葉原 都内でオープンなイベント鑑定は何年ぶり? という感じなので、予約取り放題です。 皆さん是非遊びに来てください。 予約はこちらから。 https://reserva.be/…

はてなブログが10周年とのことなので

自己紹介も兼ねてこのイベントに参加してみようと思います。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? Zero は占い師名なんですけど、0というのは「無」を示す数字なんですね。 ないことを示す文…

運命ってなんでしょうか。

運命という言葉について考えてみる。

ぐるぐる考えているシリーズ0001

いつもTwitterで考えを垂れ流すばかりなので、そろそろブログを書いていこうと思っています。 私は、タロットをメインで使う占い師です。 西洋の占いを主に扱っていますが、 東洋占を希望の方には紫微斗数と、日本のカードを使い占いをしています。 先日ぐる…

「スピリチュアルハラスメント」に関するインタビューを受けました。

先日公開になりました悪徳商法に注意! 雑誌『ムー』が教える、withコロナ時代の「スピリチュアルハラスメント」対策 www.elle.com ……というインタビューにBijouさんと一緒に答えさせていただきました。 その時のお話と自分が普段考えていること……裏話をした…

第3回まんだらけ占いバイキングに行ってきた。

中野のまんだらけに海馬にて行われた第3回占いバイキングに行ってきました。 前回は私も出演者として参加させていただいたイベントなのですが、今回は参加者として楽しんできましたよー! 占いバイキングについてはこちらで詳しくかかれています。 moaiakari.…

Fortuna Moon【西洋神秘学伝統による浄化と防御】を受けてきた!

Fortuna Moonで開催された【西洋神秘学伝統による浄化と防御】 という講座を受けてきました。 申し込んだのは前々日で、ぎりぎりまでいくか悩みましたが、行って本当によかったー!と思う講座でした。 なんと会場キャパギリギリの人数でした! やっぱみんな…

【更新あり】6月後半〜7月前半の鑑定可能日

こんにちはZEROです。 近頃暑くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日は複数の方からリクエストをいただいたのでスケジュールのご案内です。 【ZEROの鑑定可能日】 (〜7月15日)全て要予約。 ▼静岡 @エニシア 静岡店(静岡駅から5分丸井8階…

トートタロット集中講座 @三島

ずっと悩んでいたことを勉強する決心をしました。 それはトートタロットなんですけどね。 ヘイズ中村先生にこんな講座をお願いしました。 2019年7月20・21日三島で開催です。 peatix.com 2日でみっちり勉強する講座です。 場所は三島なので、講座前に三嶋大…

まんだらけ 占いバイキングありがとうございました。

先日参加させていただきました、「まんだらけ 占いバイキング」 予約をくださった方、当日指名くださった方、残念ながら鑑定が入っていて挨拶だけになってしまった方 イベントを企画してくださったまんだらけ様 みなさんありがとうございました。 とても素敵…

4月14日まんだらけ 占いバイキング

どうも私です。 今回はがっつり告知です。読んでください。 2019年4月14日。 もう2週間を切りました。 私…… まんだらけ 中野店 占いバイキング に出ることになりました。 www.mandarake.co.jp もうどっきどきですよ。大先輩方とのイベントです。 私がヘイズ…

占ってもらった&占われている人をみて思ったこと。

悩みってありますか? 私はキーボードにつけたカバーが重々しく、タイピングがしにくいことを少し愚痴りたい気持ちがあるくらいなもんです。 カバーをとるか否かで小一時間悩む自信があります。 今取ってみたら、あまりにも快適で驚くのだけど、キーボードの…

やる気スイッチ

今週は私も犬も体調を崩してしまい、なかなかハードな一週間でした。 そんな時に限ってやるべきことは山積みになるわけで……。 けれど、やる気スイッチというものは入らないんですよね。 優先順位をつけてこなしていくのですが、部屋の掃除が放置になっていま…

フォーチュンカード・マーケットに出ます。

説話者さん主催の フォーチュンカード・マーケット(以下 FCM) fcm-setsuwa.amebaownd.com に参加します。 オリジナルのタロットや占いグッズの即売会です。 占い師達の文化祭みたいなワクワクのイベントです。 私はヘイズ中村*魔術研究会に居ります。 ライ…

キングダムハーツIII

何かブログを書きたい。 思いを吐き出したい。 だがしかし書きたいことはない。 きっと何かネタが出たらそれで書けるのかもしれない。 そう思いながら数時間経っている。 そうだ、『キングダムハーツⅢ』をプレイしました。 ダウンロードプレイにしたのでカウ…

視界が0.3でした。

STAR WARSとZoffのコラボモデル。 発売が決定してから気になって仕方なかったので、ゲットしにいってきました。 JEDI(ジェダイ)モデルとSITH(シス)モデルがありましてね。 それぞれデザインと言いますかフレームが違うんです。 ジェダイモデルがラウンド…

サーウィンパーティーとカシーナ

もう結構経ってしまいましたが、イベントのレポです。 10月29日麻布十番の燦伍さんで行われたヘイズ中村先生主催の サーウィンパーティーに行ってきました。 美味しいご馳走たち メニューもサーウィンにちなんだもので目にも胃にも心にも美味しい感じでした…

魔女を知る講座、受けてきました。

ヘイズ中村先生の 【FortunaMoon・神秘の大学院】ヘイズ中村復活祭!ガードナー派の魔女術講座と秘密のワーク | Peatix を受けてきました。 魔女ってなんだろう。 どうやってなるの? みたいなところの 今回は歴史からしっかり教えてもらっていきましたよ! …

最近の掲載記事

私という人間はBLOGというものを更新できない生き物なんだと思う。 マメさにかけるんだよねきっと。 文字を書くということが決して得意とは言えないため、原稿以外に書くという行為に積極的になることができないんですよね。 毎週書いている原稿で精一杯とい…

恋と言ったら恋なのである。

私ね、相手が何であろうと恋は恋だと思うのです。 それをきっかけに自分を磨いたり、毎日にハリが出たりするのはとてもいいことです。 相手がたとえ画面の向こう側だったとしても、実際の恋愛の準備運動くらいにはなるはず。 ただし、ちゃんと線引きをすると…

あの世で会えるとしたら……

今日は仕事終わってからリメンバー・ミーをみに行ってきました。 公開初日なのと、疲れているのと、レディースデイというコンボが起こったので突発的に一人で満喫してきました。 結果、いろんなことを考え思い出したので、一人で観てよかったと思います。 デ…

どうも、私です。 ブログをようやっと移転というかサイト用のを作りました。 きっとアメブロはそのままたまーに更新するし放置もする。 そんな感じです。 そしてここは結構前から用意はしてあったものの、全く手をつけず放置しておりました。 結構ずぼらなの…