占ってもらった&占われている人をみて思ったこと。

Share this page

 

悩みってありますか?

私はキーボードにつけたカバーが重々しく、タイピングがしにくいことを少し愚痴りたい気持ちがあるくらいなもんです。

カバーをとるか否かで小一時間悩む自信があります。

今取ってみたら、あまりにも快適で驚くのだけど、キーボードの傷みが気になるので何を優先すべきか悩みまたカバーを戻すのです。

ラップトップはキーボードを易々と変えられないので仕方がありません。

私の悩みといえば、そんなものなのです。

基本的には自分で決めるのですが、これでよかったのだろうかと考えることもあります。

 

 

そんな私が昨日公開で占ってもらう機会があったんです。

珍しいアラブの占いで ジオマンシーを言う占いでみていただきました。

ジオマンシーまたはゲオマンシー(geomancy、ギリシア語: γεωμαντεία)は、を手に握り、それを地面に投じてできたパターンを解釈して行う占いの一種である。土占いとも。

フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 こんな占いです。

最近は絶版だった日本語のテキストが改めて出版されたこともあり、再注目されている占いです。

 

 これね。

ジオマンシー

私は14年一緒にいる犬が調子を崩していまして、仕事のセーブを決めました。

……でもこれでいいのか。って不安はあったんですね。

決めたからやるまでなんだけど。

 

それにあたって、この決断は正しいのか。

それをみていただきました。

結果はですね。

f:id:iamzero:20190327134726j:plain

Albusと言うものでした。

グラスを表すもので、正しいやり方と言う結果でした。

細かい内容は↑のツイキャスみてね。

最後の方にやってます。

 

その結果と山吹先生の言葉を聞き、「あぁ……決めてよかった」と安堵しました。

 

その後、別のツイキャスで占いの鑑定をみてたんですね。

 

"相手はどう思っているの?"

と言う質問や恋愛がうまくいくかどうか

の問いが多かったのですが、

以外にも、決めたことへの後押しや、どうしたら問題を解決できるのか。

それと自分がこんな行動したらどうなるのか

の結果を覗き見ることができます。

恋愛だと、相手の気持ちってやっぱり気になる物だけど、それだけではうまく行かないと思うのです。

いい結果ならあぐらをかくだろうし、ダメだとそれでもう手がないように思えてしまう。

確かに厳しい結果もあるけれど、そんな時のアドバイスや、自分のした行動の答え合わせに使ってもらえたら嬉しいなって思うのです。

イマイチな結果ならリカバリーする作戦を練られるのですから。

実際は、現状の結果を聞いたところからが占いの魅力だと気が付いてくれる人が増えたら、もっとうまく扱って自分と向き合ったりできるのではないかなぁって思います。

不幸になろうと思って占い受けると思う人はいないと思うので、もう一歩進んで占いを楽しんでもらえたらいいなぁって昨日占いを受けて、他のキャスをみて思った次第です。

 

占い師に相談したのに現状がよくも悪くも変わらない時は自分の行動を省みて見ることが重要なんです。

(今は現状維持・動くなと言われた以外の時ね!)

なので、そんな風にもっと占いをうまく使ってみてください。

なーんて思いましたとさ。