Fortuna Moonの講座やイベント 随時更新(最終2022年4月5日)

Share this page

私がスタッフとして参加しているFortuna Moonの講座やイベントのご案内ページです。

随時更新しています。

Fortuna Moonとは?

メンバーの山吹先生が紹介なさってくれているので……ここは私はさっくり紹介します。

詳しく知りたい方は上のリンクから、飛んでみてください。

Fortuna Moonとは占いやオカルトクラスタのグループでヘイズ中村先生を中心とした集まりです。

講座やイベントを定期開催して本格的に占いや不思議と向き合って考えてみませんか?

……というきっかけづくりをしています。

占い関係の講座はいくつもありますが、そのルーツやテクニックをしっかりおしえてくれる講座はそんなに多くありません。

私たちFortuna Moonでは占い初心者だけでなく、プロの方々にもしっかりとした講座を提供させていただいています。

 

そのほかの活動としては、占いや魔女関連の同人誌を出版。

即売会の参加などもしています。

Fortuna Moon最新の活動を紹介していきますので、このページをブックマークしていただけたらうれしいです。

f:id:iamzero:20190624160240j:plain

◆Fortuna Moon の講座ご参加にあたって◆

当面の間、COVID-19のワクチン接種が完了した方のみ、とさせていただきます。受付にて、ワクチン接種済シールまたはその写真を拝見しますので、必ずご用意ください。期日的に一回しか打てていない方、持病などで接種不可能な方は、事前にお申し出ください。

反ワクチンの方は参加をお断りします。

マスク着用での受講をお願いします。

上記をご了承の方のみ対面の講座のお申し込みをお願いします。

 

◆西洋神秘学の基礎知識シリーズとは◆

占いの勉強をもっと深めたい、もっと神秘学を勉強したい、できれば魔術的な知識も欲しい……そのように考えている方は多いでしょう。でもそう思って少し本格的な書籍に手を出すと、いきなりそこは訳のわからない専門用語の世界で高い本を投げ出すしかなかったり。

そんな真面目な学習を望んでいる方にこそ来て欲しい、

西洋神秘学の基礎知識シリーズ講座をヘイズ先生が開催します。

*シリーズの講座ではありますが、それぞれ単体での受講が可能です。

 

東京で開催予定の講座・イベント

2022年4月29日(金)

【FortunaMoon・神秘の大学院】@四谷イエナ

◆初心者から探求者まで!西洋占星術の根本知識講座・天球編 前編 11:00~13:30

これまでご自身の占い道探求に励んでこられ、滅多に人前にも出なかった桜井在真先生。満を持してFortuna Moonの講師に登壇してくださいます!なかなか本格的な学習がしにくい西洋占星術を、初心者からベテランまで分かりやすくお話ししてくださいます!

☆ お伝えする内容が膨大になってきたとのことですので、この度、前後編に分けて開催します。

詳細・申込はこちら

◆呪禁師と陰陽師 特別編 陰陽師の鬼祓い 14:00~17:00

陰陽師平安時代延喜式という法律文に「陰陽寮は疫鬼を追い払う追儺を行うべし」とあったために陰陽師が節分の追儺式を主導したが、陰陽師の鬼祓いは宗教的な威圧的調伏ではなくて独特の祓いを行ったが、今回は陰陽師が疫病をどのように祓っていたか、を解説したいと思う。

詳細・申込はこちら

◆霊能者として生まれたサティが伝授! 霊的防御能力増進講座! 17:30〜19:30

精神世界を旅するための初心者講座です。

霊的防御の練習として、

・何が起きているかを把握できるようになるために、動植物が持つオーラを視る、知覚するための視認練習
・第三の眼での感覚的視野を認識する
・霊にも敬意を払う理由
・霊感があるとか零感とかってどういうこと?

などを誰にでもできる練習を交えながらお話ししていただきます。

詳細・申込はこちら

2022年4月30日(金)

【FortunaMoon・神秘の大学院】@四谷イエナ

◆西洋神秘学の基礎知識・第2回「大宇宙」 11:00~13:30

人間が自分たちが生きる宇宙をどう捉え、その考察が後世の魔術にどう反映されてきたのか、という流れを見る「大宇宙」です。

この講座では、古代から人々は宇宙や星をどのように捉えてきたのかというテーマの中で

古代の哲学者が考えていた万物論。そしてそこから 近代・現代の西洋占星術や儀式魔術の基礎になっている世界観が出来上がっていく過程などをお話ししていきます。

詳細・申し込みはこちら

◆西洋神秘学の基礎知識・第3回「天界の神々・大地の精霊」 14:30〜17:00

様々なオカルト書籍、魔術書籍などでバラバラに言及されている神々や超常的存在がどのような世界を構成しているか、という全体像を見る
「天界の神々・大地の精霊」です。
この講座では、こうした超常的存在がどのように星々や自然界に関連づいているか理解するというテーマの中で、これまでの基礎知識講座でお話ししてきた四大理論や宇宙観などをもとにして
・天体にまつわる神々
・四大の自然界の精霊
といった存在を、関連する神話などを取り上げながらお話をしていきます。

詳細・申し込みはこちら 

お久しぶりです!名古屋で開催予定の講座・イベント

2022年4月23日(土)

【FortunaMoon・神秘の大学院】@チサンイン名古屋ホテル内会議室

◆西洋神秘学の基礎知識シリーズ◆四大エレメント 14:30~17:00

西洋の神秘学には欠かせない
「四大エレメントとはなに?」
から始まります。火・水・風・地とは覚えていても、どうしてそうなったのか、わかっている人は少ないのではないでしょうか?

詳細・申込はこちらから

◆水晶球霊視 17:30~20:30

占い師と言えば、ベールをかぶり、大きな水晶球があって、質問者が目の前に座るとおもむろに水晶球に手をかざし、未来を見る……というシーンを連想する人も多いでしょう。
まさにそのシーンで占い師が使う技法を学ぶ講座です。

詳細・申込はこちらから

2022年4月24日

【FortunaMoon・神秘の大学院】@チサンイン名古屋ホテル内会議室

◆ジオマンシー占い 基礎編 10:30~13:00

ジオマンシー占いの簡単な歴史

16のシンボルの説明
ジオマンシーを構成するシンボルについての解説(象意)を解説します。日本語の書籍には書いていない内容も今回初めて紹介します。
自分で占って結果を出してみる
講座修了後、一人占いができるようになりますよ!

詳細・申込みはこちらから

お得なキャッシュバックのおしらせ

4月23日

四大エレメント

水晶球霊視

の2講座

または

4月30日

大宇宙

天界の神々・大地の精霊

の2講座

同日開催講座を受講いただける方は現場にて1000円、キャッシュバックのキャンペーンを実施します。

お得に受けられるこの機会にぜひ受講をご検討ください。