はてなブログが10周年とのことなので

Share this page

自己紹介も兼ねてこのイベントに参加してみようと思います。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

Zero

は占い師名なんですけど、0というのは「無」を示す数字なんですね。

ないことを示す文字が「ある」っていうのが私は好きで、ないといっても、

ないという事実があるんです。

ってなんだかわかりにくいかもしれませんが、その0という概念がとても好きで使っています。

0という文字を作ったのは大発明ですよね。

私も占いで使うタロットで言うと0というのは、始まりでもあり終わりでもあります。

そこにはあらゆる可能性があります。

そんなところも大好きな数字です。

はてなブログを始めたきっかけは?

「面白いなぁ」と、よく読むブログが全てはてなブログだったんです。

なので、自分も書くのならここがいいな……と思った次第でございます。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

iamzero.hatenablog.com

講座情報が載っています。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

原稿を書いていて行き詰まったとき。

何かを書かなければならない焦りが出ると書きたくなります。

けれど、書いていても結局途中で原稿に戻るので、下書きで終わることがほとんどです。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

40件ほど。

大概が普段ぐるぐる考えていること。

自分の記事を読み返すことはある?

ない

好きなはてなブロガーは?

www.otosata0.life

何度も読み返しては、笑わせていただいています。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもお世話になっています。

今後ともよろしくお願いいたします。

10年前は何してた?

今よりもっと外に出て、飲んだりしていた記憶があるけど、結局引きこもってもいたような記憶。

あと、犬がいたから毎日愛でていた。

この10年を一言でまとめると?

蛇行

 

どう進むのか常に悩んで蛇行していたと思う。